crop woman hiding tulip flower behind back

セルライトはエステに行かないと解消できないのか?


エステ業界では、セルライトは脂肪の中でも固くて容易に解消することはできないものだといわれています。

crop woman hiding tulip flower behind back
30パーセントの成人女性は、セルライトが体にできていると言われています。

セルライトは、ふくらはぎやももだけでなく、体の色々な部位にできます。
対策としては、毎日のセルライトケアが大事です。
蓄積されたセルライトに関しては、エステの施術を受けることが一般的だとされていますが、自宅でできるセルライト対策もあります。


まず、どうしてセルライトが増えるかを認識することがまず大事です。
多くの場合、セルライトは代謝が悪くなったことが原因でできます。

セルライトを減らすには、代謝を促進するために血の流れを良くすることがもとめられます。
エステでも、超音波装置やマッサージ装置で行っていることはセルライトの代謝を高めることです。
セルライトのある部分がお尻や背中であれば、独力のマッサージは簡単ではありまん。
しかし、自分の手が届く太ももなどは、入浴時や就寝前に徹底的にマッサージをすることが有効です。

woman doing leg massage with cream
近年では、セルライト対策になる商品が数多く販売されて、人気をがあります。

脂肪と同じ扱いであるセルライトは、脂肪の代謝を促進するような運動をすることで減少させることができるようです。


マッサージクリームはよく知られるものですが、それ意外にも新陳代謝をアップするためのサプリメントや、マッサージローラーなどもあります。

セルライト解消の効果は人それぞれでしょうが、時間や費用の問題でエステに行けない人は、自宅で手軽にはじめることができるセルライト解消商品を検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 顔のたるみを解消する方法